09
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年09月


--.--.-- *--

これは・・・?

2010.09.22 *Wed
百剣の1手


これがネクストネクネク

その後の2手はこう
このおき方は自分は絶対出来ない
たぶん黄色ぞろを有効に使うために、寝かせて色拘束をゆるめたんだろうけど

自分はきっとこうおく
流石によくないよなぁ
こういうのはなんで出来るようにならないのか 疑問である
CATEGORY : 他者比較

つなぐ意識

2010.09.22 *Wed

百剣の手順


自分ならこうなる

一概にどっちがいいというわけではないと思うけど
百剣のおき方は青で→に伸ばす道が見える
自分はただGTRにしただけ
合体チックに組むにしても、常につなげる意識や全体の形を見通したほうがいいと思った

ついでに百剣のおき方だと赤の連鎖尾も狙えなくはない

実際はその後

こうなってた
CATEGORY : 他者比較

ふーむ

2010.09.22 *Wed

このおき方は出来んなぁ


その後
CATEGORY : 土台

土台?連鎖尾?

2010.09.19 *Sun
土台に入るか連鎖尾に入るか分からんが

このおき方
普段は鍵っぽく置いてしまうけどこっちのほうがその後の展開に幅が持たせれそう

尾を入れるなら普通にこんなのでいい
CATEGORY : 土台

伸ばし先

2010.09.15 *Wed


ネクストネクネク

この緑ぞろの置き方はたぶん自分じゃ出来ない
因みにトムソンニコ生連鎖日練習より
CATEGORY : 他者比較

新GTR

2010.09.05 *Sun
新GTRはつかってて連鎖尾部分が窮屈すぎるのが
なんともつかいにくいこのスペースで使える連鎖尾の
幅を広げるべきなのか連鎖尾をあまり気にしないほうがいいのか
後折り返しも

上に乗っかってる赤1個が非常に邪魔
後乗せするにも難しい場所だしなぁー
CATEGORY : 土台

連鎖尾

2010.09.05 *Sun

こういう青って使えるとなんか幅広がるのかなー
なんともいえん
CATEGORY : 連鎖尾

いろいろあるんだよ

2010.09.04 *Sat



いくらでもあるので全部思いつけるといい
CATEGORY : 折り返し

( ・´ー・`)

2010.09.02 *Thu
なだれんさ

なんとなく個人的に美しく決まった!
ただのなだれだが段差と色拘束が結構厳しい と思う
CATEGORY : 連鎖尾

練習法

2010.09.02 *Thu
ぷよぷよでいい練習法思いついた!
暇なときやろう

方法は簡単
基本は普通に組んでて大事なポイントをわざと置きミス、もしくは配色ミスをしてみるだけ
それをきれいに無駄なくつなぐ練習や!

おそらくじっぷさんに教えてもらったトムソン練習法の簡易verなので
私くらいでもできると思う
CATEGORY : その他

すげぇ!

2010.09.01 *Wed

これはすごい
CATEGORY : 土台

ブログ内検索







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ぷよメモ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
