11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
16
18
20
23
24
25
26
27
28
30
<< >>

This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--

やるき

2009.11.29 *Sun
やる気があるときとないときで
強さが50%くらい変わる
CATEGORY : その他
TRACKBACK (0) 

スカイプ

2009.11.22 *Sun
スカイプ再度始めました
メッセと両刀使いでいきます

ID akk-ive

スカイプもメッセもオンラインなら基本的に反応します

たぶん
CATEGORY : その他
TRACKBACK (0) 

そげぶ

2009.11.22 *Sun
                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す
CATEGORY : その他
TRACKBACK (0) 

LLR

2009.11.21 *Sat




こんな感じの土台をLLRというらしいですね
似たような形を作ることは多いけど
自分の場合はだいい



こう同時消しで回収してしまうことが多いので
この赤→緑の流れは大事
たぶん自分にはサブマリンの意識が薄いので浮かばなかったと思われる


一応これで2トリ
CATEGORY : 土台
TRACKBACK (0) 

ちょうどいい

2009.11.19 *Thu
ちょうどいいリプが取れたので
動画はさすがに面倒くさいからやらないけど
画面をキャプってみた

でもこっちの方が大変
やっぱり連鎖シミュの方がいいかな
連鎖過程
途中経過のよくない置き方

これは課題②の上への頭伸ばしに該当するかな
これだと発火点の赤が凹んでしまって伸ばしにくい

連鎖完成
発火

やっぱり頭が全然伸ばせてなくてもったいない
連鎖尾も雪崩+αのことしかしてないにしては微妙
TRACKBACK (0) 

課題

2009.11.19 *Thu
現段階のの課題

①:連鎖尾のバリエーション(スピード) 特に3列および4列

②:上への連鎖伸ばし(頭)

③:第2折り返しを作るタイミング

オマケ:凝視
CATEGORY : 全般
TRACKBACK (0) 

かばんの中

2009.11.17 *Tue

ふむ
CATEGORY : 全般
TRACKBACK (0) 

mememeoomo

2009.11.14 *Sat

TRACKBACK (0) 

ageage

2009.11.14 *Sat

TRACKBACK (0) 

男色

2009.11.14 *Sat

一般的な男色折り


もちろん折り返し以外にも使える

自分はこの男色の考えが全く使えてない
そもそも男色折り自体使った記憶がないし

しかしこの連鎖は窒息寸前の時にもかなり有効な積みだと思うので
近いうちに練習したい。


CATEGORY : 全般
TRACKBACK (0) 

座布団L字→

2009.11.13 *Fri
座布団L字からの連鎖を練習中

最初はサブマリン練習しようと思ったんだけど、サブマリンはこれが終わったらで


雛型

こっから




主に組む形はこんなとこ
しかし本当にこの3つ+若干の変形しか組めないため、ツモによっては崩壊してしまうのが難点

土台のバリエを増やすのはもちろんのこと
連鎖尾のレパートリーを増やすと格段に組みやすそう。
まだデアリスを組むにも熟考が必要なレベルなので、今後の課題。

連鎖の土台集みたいなのないかな 作るのめんどいし…
CATEGORY : 土台
TRACKBACK (0) 

ブログ内検索







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ぷよメモ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
