10
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
<< >>

This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--

だぬだぶあdぬ

2009.10.31 *Sat
記事連続4連投

このかたちを


八一2連続で組むことは少なくない


しかし王道の敢えてのつなぎ目ずらしで

2ダブへ

これと同じ記事を1年くらい前にも書いた気がするなー
まったく使いこなせてない
CATEGORY : 中盤戦
TRACKBACK (0) 

ツイン尾

2009.10.31 *Sat

綺麗に積むとこう



しかし最後の青は右3列中ならどこにおいてもつながるので


①左においてもつながること
②敢えてこの形を作ること

の2つを知っておくと連鎖尾のバリエが増えそう
CATEGORY : 連鎖尾
TRACKBACK (0) 

挟み込みの意識

2009.10.31 *Sat


中盤戦カテゴリ追加
CATEGORY : 中盤戦
TRACKBACK (0) 

bibi

2009.10.31 *Sat

TRACKBACK (0) 

あぼーん

2009.10.30 *Fri
リンクやらこめんとやらめんどいので勝手ながら全部けしました

なんかあったらめっせまでどうぞ

このブログ自体は私のメモようなんで消しません
CATEGORY : その他
TRACKBACK (0) 

2009.10.29 *Thu


土台と受け

2009.10.28 *Wed

最近よく使おうとしてる土台

手順的には

ここからスタート これ以外の初手では組まないが
こっからの手順として





おおよそこんな感じの受けになるわけですが、やってみてまず思ったことは
非常に受けが狭い気がする… 積み方を限定しすぎてることもあるかもしれないけど
隙なく無駄なく綺麗に組むにはツモに左右されすぎなカンが否めないです。

もうしばらく使ってみて色々かんがえまーす
CATEGORY : 土台

鍵積みのつなぎ目

2009.10.22 *Thu
大連鎖を狙うとかなりの確率で鍵積みっぽくなるわけですがそれを使う際



敢えてつなぎ目をずらすことで緊急発火点が維持できるのは有名だけど



折り返しから3列目で組みかえればGTRに持っていけます
折り返しが低くなるのでさらに大連鎖は狙いやすくなるのかもしれないけど
ショートカットが怖いかなぁ
敢えてつなぎ目をずらすのはイイのか悪いのか うーむ
CATEGORY : 全般

ちょこっとメモカテゴリについて

2009.10.17 *Sat
ちょこっとメモのカテゴリの記事は
私がふと思ったり人のプレイ見てこれは!
と思った形を記事にしてるわけですが
解説というか、なんでその記事を書いたのか?
みたいな説明文見てみたかったりする人居るんかな?

もしいたらいつか適当に書き足しておきまーす
CATEGORY : その他

ぐれーぷ

2009.10.17 *Sat


usu

2009.10.05 *Mon


折り返し

2009.10.03 *Sat


なるほど
CATEGORY : 折り返し

零れ積み

2009.10.03 *Sat


この積みかたから連鎖尾を発展させようとすると大抵ぐだる

練習するか使わないようにするか
CATEGORY : 連鎖尾

ブログ内検索







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ぷよメモ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
