04
1
2
3
4
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
25
27
29
30
<< >>

This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--

派生種

2009.04.28 *Tue

最近良く使うのでここからの派生をいくつか考えてみる






オーソドックスなのはこんなとこだろうか
CATEGORY : 土台

めもめも F

2009.04.26 *Sun



CATEGORY : フィバ

リンク追加と削除

2009.04.26 *Sun
リンク追加のお知らせ
でもセンスない
はん君のブログです。 色々書いてるのでとりあえずごらんあれ

また、この度本人から削除依頼があったのでリンク削除(´;ω;`)ブワッ
keyborderさんのブログ【ぷよ!】をリンクから削除。
しかしブログを辞めただけでぷよ自体は続けるもよう
CATEGORY : その他

フィバ

2009.04.24 *Fri
最近フィバを真面目に始めようということで
真剣に練習中

きっかけはなんだろな。
強いって言われてる人が基本フィバメインなんで、
その人たちと戦えるようになろうとかそんなとこ

初めはGTRオンリーだったが今はしのたぬに教えてもらって
速攻大連鎖系で特訓。
フィバオンにちょくちょく出没するも勝率5割あるかないかくらい。

難しいのー
CATEGORY : 全般

座布団L字サブマリン

2009.04.21 *Tue

この後の流れに選択肢がありすぎて逆にちょっと困る形
しかし地味に暴発多い気がする

座布団L字は最近中々使う機会があるんだけども
どうにも

のようなミニ鶴亀にする流れが咄嗟に出ない
リカバリーでなら逆にすぐ出てくるんだけどなぁ

初めからちょっと無理をするというか、凝視されにくい形を作るのがまだイマイチ
CATEGORY : 土台

2009.04.15 *Wed




しっくり来ない



うーん・・・
CATEGORY : 初手

メッセ開始

2009.04.07 *Tue
メッセ始めました
akk_kumo@live.jp
どうぞよろ
CATEGORY : その他

リンク追加

2009.04.07 *Tue
ぷよとは関係ない人です
見に行かなくてよろし
CATEGORY : その他

ツモ予見

2009.04.05 *Sun
一般的に言われるツモ予見とはちょっと違うやつ
みんな無意識に使ってると思うけどせっかくなので書こう



クラ(フィバ)には有名なことだけど、ツモ補正があるので
一見隙はなさそうに見えるこの図だけど、意外と危なかったりする。
逆発火は無しで考えると

相手がもしこう置いて居たら、速攻を考えても良いと思う。


終盤でこんな風においてしまうのも、今後緑はほとんど来ないと思われるので注意が必要。
CATEGORY : 全般

ブログ内検索







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ぷよメモ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
