03
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
18
21
22
25
26
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--

変形だぁ積み

2009.03.30 *Mon
がりさんが最近だぁ積み主体と言うことなので
便乗してちょっと前に使ってたのに記事にしてなかった(と思う)形

正直これはだぁ積みじゃない気もするけど、形が似てりゃOKと言うことで。
初手ABAAが個人的に苦手なので、色々試していたときに使っていた形

基本的には先折り

めったに無いけど場合によっては後折りで。
トムさんが使っていたのを見てぱくった。
今でも気分変えるときたまーに使います
意外と使いやすいのでお勧め
CATEGORY : 初手

最近の気になる形

2009.03.24 *Tue

ケース1
こう置けばちぎらずに置けるのは有名だけども
どうもこの後の流れが好きになれない

素直にこうやって組んでいくべきか


ケース2
いつもはどうも気に入らないと思いながらこう


百剣さんとかくまさんはこう置いてた
確かにこっちのがよさそうなので直そう


ケース3
個人的にこれはすっごい嫌い この形は避けてるけどなんかいいとこあるんだろうか
CATEGORY : 全般

リンク追加

2009.03.24 *Tue
リンク追加ー
がりさんのブログ
ぷよっ☆
これからどんどん面白い記事が増えていく予定
CATEGORY : その他

だぁ積み折り返し

2009.03.24 *Tue

前から知ってはいたもののあんまり使うことのなかった形
でも意外と使い勝手悪くない。
ぞろ目が見えてたら積極的に使っていってよさそう
CATEGORY : 折り返し

我輩はメモである

2009.03.23 *Mon

とむすぺ~斎藤
CATEGORY : 連鎖尾

転載

2009.03.20 *Fri
903 :名も無き冒険者:2009/03/20(金) 18:32:28 ID:GAvtJ0qy
まとめてみた

ALF    -   服部
    決め手

47  先打ち 40
11  後打ち 21
22  中盤  29
 5  乱戦   2
 3  セカンド 5
 0  速攻   3   

88  -  100


13 最大連鎖数 14
6  全消し戦勝利 6
14 全消し回数 19
3  シンクロ発火 2?
1  割り込み   1
1  割り込み失敗 0

本スレより転載
ほー
CATEGORY : その他

おりかえーし

2009.03.20 *Fri

miranoさんのブログでも少し書いてあったけどこの形の折り返しは
今まであんまり使ったことなかった。

いつもはこう。

発火点も維持できるし、何より自分は折り返しのバリエーションが少ないので
自然に出来るようになりたい
CATEGORY : 折り返し

2009.03.20 *Fri


連鎖尾目も

2009.03.19 *Thu

馬鹿伸ばし

2009.03.10 *Tue
馬鹿伸ばしの練習しよう
CATEGORY : 全般

mumumu

2009.03.09 *Mon
人のプレイ動画を見てるといろいろと見える部分があるんだけども
いざ自分がやると全然見えん

あばばば(´'ω'`)
CATEGORY : その他

ブログ内検索







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ぷよメモ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
