02
3
4
6
7
8
13
14
15
16
18
20
21
22
26
27
28
<< >>

This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--

くま積みみ積まく

2009.02.25 *Wed

この形がすっごい嫌い
意図的に避けることは出来るものの、なんだかなぁ
この形からだと連鎖尾が確実にぐだる
CATEGORY : 連鎖尾

どらどら

2009.02.24 *Tue
dorakue2
VSブラディーポ
まぶしい光、スカラ、ルカニ
くらいが鬱陶しい技ですが、ルカニは防具再装備で無効化できるので
むしろサービスターン
スカラはされたら出来るだけルカニで戻さないと
与えるダメージが悲しいことになるので要注意
そのうち相手のMPが尽きるのでタコ殴りでOK

dorakue4
むしろこっちの方が強敵
防ぐ手段ないし

簡単だと思っていた一人旅も意外と雑魚敵がつらいです。 ふむぅ
CATEGORY : その他

どらくえ6

2009.02.24 *Tue
あんまりに暇なので
ドラクエ6縛りプレイを始めてみた

と言っても主人公ぶらり1人旅というだけなので
難易度はぬるぬるの予感

ドラクエ6その1
がんばりにいちゃんだと…
CATEGORY : その他

[]

2009.02.23 *Mon


戦法

2009.02.19 *Thu
最近ニコニコによく上がっているdisさんの動画を見ていて
主に戦法の面で
自分はここがダメだったなぁー と思うところがあったので矯正中

最初はやっぱり負けが込んでたけどもだんだん良い感じに。
このまま続けていこう
CATEGORY : 全般

定型

2009.02.17 *Tue
HIROさんとdisさんのお言葉に触発され
最近また定型練習をしばしば。

ランダムのフィバオンにアルル定型縛りでちょくちょく出没します。
が、しかし階段がむずかしい!
鍵はむしろ不定形組んでるより勝てる感じなのですが、如何せん階段は苦手
とこぷよでやれよと言われそうですが、とこぷよだとやる気がでないんだからしょうがない。


後、1日に一回ランダムクラオンでの2先連勝数をはかってみたり。
けんさんやがんばりさんもちょくちょくやってるので皆さんやりましょう。

因みにこのブログ、敬語で話していたりそうじゃなかったり無茶苦茶ですね。
まぁいいじゃない人間だもの。
                                あきを
CATEGORY : その他

くま積み~連鎖尾

2009.02.12 *Thu


よいぞっ
CATEGORY : 連鎖尾

連鎖尾メモ

2009.02.12 *Thu

GTRでの隙

2009.02.11 *Wed
GTRの隙についてもう一つ

この置き方は今まで全くためらわず置いていたけど

ネク、ネクネクによってはこの置き方がかなり大事だと思った。
CATEGORY : 折り返し

変形GTR

2009.02.11 *Wed

いつもはこう
明らかに隙がでかいなーと思いながらも置いてしまうが

こう置く方法は知っていながらも実戦してなかった。
もっと使っていこう
CATEGORY : 折り返し

新GTR⇔座布団L字

2009.02.10 *Tue

こう置いていたけど、この後の流れが非常に厳しい

もちろんツモにもよるけど、こっちの方がまず良形だと思う。

特に速攻に強いかどうか、出来るかどうかの差がでかい。
CATEGORY : 土台

緊急発火

2009.02.10 *Tue

この赤の形は緊急発火保持できるけども
土台。特にGTR後の連鎖尾にこの形は好きじゃない

そもそもこんなとこで緊急発火してもあんまり意味が無いと思う。
相手の催促への対応として使えなくもないけれど
土台を完全に使っての対応ってのが好きになれない

でも折り返し後に使うこの形(赤)は非常に使いやすくて良い感じ
副砲とかに使う場合も中々融通が利く

いままであんまり使わなかったけれど今度から積極的に狙っていく方針で。

見比べると違いが分かる。
CATEGORY : 中盤戦

un

2009.02.09 *Mon
今更するようなメモでもないけど一応ね


モチベ

2009.02.05 *Thu
最近モチベが良く分からん
やる気MAXかと思ったら底辺へ
1週間サイクルくらいで来るからコロッコロ変わる

真剣勝負でもしてみればいいんかなー
CATEGORY : その他

ぷよ暦その2

2009.02.02 *Mon
後でまとめて1個の記事にします

3月:Cの面白さに目覚める。C10orF7で募集する日々
4月:同期に02に入ってきたいるさん、miranoさんを主にCを繰り返す
5月:あんまりぷよらなくなる
6月:モチベダウン 旧ver最終的には中級5割くらい
7月:ver2.0に以降 Cの重さに嘆く
8~9月:いまいちぷよった記憶がない
10月:重さになれてしまったのか Cの重さが苦じゃなくなる
11~1月:けんさんを主にC専の日々 基本的にC30あたりを繰り返す。
CATEGORY : その他

くま積み~

2009.02.01 *Sun






CATEGORY : 土台

ブログ内検索







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ぷよメモ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
