01
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
<< >>

This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--

2009.01.31 *Sat
ぷよ暦の続きはまた今度





隙の面で見ると結構違うなーと思った


いや改めてみてたらあんまり変わらなくないか…
もうわけわかめ
CATEGORY : 全般

ぷよ暦

2009.01.30 *Fri
最近あんまりに更新が無いんで自分のぷよ暦でも書いてみる

2007年
     8月:ぷよぷよフィーバーを始める(オン) 階段5連鎖を習得
     9月:折り返しを組もうとするも難しい 10連鎖くらいが限界
      10月:ニコニコでLWTDさんの動画を見る。GTR教入信
     11月:GTRも板につき始める。でもやっぱり10連鎖くらいが限界
        このころフィバオン中級3割くらい
     12月:鍵を覚えようとするも難しい。勝率が著しく下がる
2008年
     1月:鍵習得。鍵のみ12連鎖くらいたまーに打てる 中級4割ほど。
     2月:ロビーに進出。と同時にGTR教再入信 なんとなく02に居座る。
     
CATEGORY : その他

umu

2009.01.21 *Wed




前者の方がかなーり好き

AB AB

2009.01.18 *Sun

まだ途中までしか見てないけど、今年頭にあった
かめVSくまで、よくくまちょむが使ってた気がする形


こんな風に行くことが多い

2ダブ保持も簡単

全体的に2ダブ保持土台を多く使ってたんじゃないかなーって印象

所謂くま積みからの2ダブ保持

自分は連鎖尾が同時消しになるのがイマイチ好きではないので、意図的にこの形は避けてたんだけど
最初に2ダブ作っておくのは確かに有効かも
CATEGORY : 土台

me

2009.01.08 *Thu




座布団L字?

2009.01.01 *Thu

このような形になった後


いつもはこう



ツモ次第ではこれもありだなーと思った
もちろん緑が飛び出てる分、誤って消してしまったり
暴発してしまったり の確立は高くなりそうだけど。

うん。 悪くないと思う


青を最後に回すのも良いね
CATEGORY : 折り返し

チェンジ3

2009.01.01 *Thu
これでしばらく落ち着こうかな
CATEGORY : その他

ブログ内検索







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ぷよメモ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
