05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 100先


--.--.-- *--

2010年7月17日22:00 VSミラノ30先

2010.07.17 *Sat
ミラノさんとの30先決闘
28-30


---------感想-------------
前半はあまり思うことはなかったかなー
ただ凝視をしてる試合としてない試合で差が大きすぎたので
常に凝視を怠らない努力をば
まぁしかし凝視をしてない試合と言っても
少し形が複雑になっちゃってその余裕がなくなる
みたいなものが多かったので、時期に治っていくでしょう

後半は負け方がパターン化してしまった
私が催促→ミラノさん本線→私の本線足りずor何とか返してもセカンドであぼーん
あんまり催促を無理に打ったつもりはなかったものが多いんだけど
ミラノさんの本線が予想以上にでかい。
たぶんミラノさんはそれを見越して本線ぶっぱ狙いだったのでどんどん差をつけられてしまった


全体的に感じたこととしては私は伸ばしとセカンドに難がある。
せっかく打たせても焦って変な伸ばし方で足りなかったり打てなかったり
連鎖尾の練習もしつつそのあたりを直していく必要がある。
CATEGORY : 100先

VSmirano

2009.09.13 *Sun
見る人がいるかどうかは知らないけどリプうp完了しました
秋子スタイルリプ集よりどうぞ

正直なとこ言えば予想より善戦したかなーという印象
確か試合する前に75-100くらいで負けるという話をmiranoさんとしてた。

【感想】
お互いに50-50くらいになったあたりから差をつけられたのはいかんなぁ
疲れたのは間違いないけど、プレイスタイルまで明らかに適当になっちゃった。
本線一本→相手単発or2連鎖→ぶっぱ
これで一気に差をつけられてしまったのは間違いない。
というかきれいに後伸ばしで返してくるのがウマすぎです
オンだと適当に本線ぶっぱで勝てることのほうが多いのでその癖が出てしまったか
全体的に見てmiranoさんの後打ち勝率がやばいくらい高かった気がする。
先打ちさせられたら負け確定くらいの感覚だった。

自分の積み方に後でリプを見てると
そこにおくんかい! って突っ込みたくなる積み方もちょくちょくあったので
冷静にそこを直せるようになってスタミナついたらリベンジで必ずぼこす

今回私が勝った試合はおおよそ2通りに分けられた気がするかな。
泥仕合での堀勝ちと催促応酬での潰し勝ち
前者は私が堀好きなのと、miranoさんの油断が多かった
しっかり伸ばせば打ち勝てるはずなのに、
私の飽和量が少ないとみて油断してる試合が多かった気がする。

後者は珍しく私がさえてたのと、miranoさんの催促後の形がいまいちかなーと
催促事態に問題はないし、打った後も伸ばしやすい形なんだけど
本線発火までが少し遠いと思った。催促で打ち負けて潰されたら
本線復帰まで厳しい形が多かったかも。

文章で書くのむずい 
終わり
CATEGORY : 100先

100本先取結果

2009.09.13 *Sun
               akkVSmirano100本先取結果
              akk83-100mirano




リプと感想はまた後日
CATEGORY : 100先

100本先取

2009.09.07 *Mon
miranoさんに100本先取の挑戦状をたたきつけてきました

9月12日土曜日夜からスタートの予定
人生初の100先だし、miranoさんはぷよを始めた時期が同期ということもあるので
気合い入れて勝ちにいきますかね

課題はスタミナとやる気かな
CATEGORY : 100先

100先観戦感想

2008.05.25 *Sun
miranoさんとkeyborderさんの100先観戦感想を。
と言っても用事で半分くらいまでしか見れなかったのですが…

まず、お二方お疲れ様でした。
両氏のブログにコメントさせて頂くのもあれかと思ったので
ここで言わせていただきます。(帰って来たら既に終ってたし(´;ω;`))

結果が知りたいかたはどうぞ、リンクから。

----------ここから感想---------------

やっぱり、両者30本くらい取った当たりから(計60本)
疲れが見えてきてたかなーと いった感じ。
序盤は催促の応酬が激しかったのですが、
対応が少なくなってきたり。

また1本取られるとそこから何本か連取されたり。
観戦してた私でも疲れてましたし。

それでも本線はキチンと伸ばし
12、13連鎖もポンポン出てるとはすごい。
ただ本線を延ばすだけなら朝飯前と言う感じなんでしょうか。
私もそうなりたいです(´`)

しかし私がもしやったら本当に
途中からまともなぷよぷよじゃなくなりそうですね。
まだまだとこぷよやCPU戦で練習せねば。

お二方とも、見ごたえのある勝負を観戦させていただき
本当にありがとうございます(-人-)
そして最後にもう1度、お疲れ様でした。
CATEGORY : 100先

ブログ内検索







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ぷよメモ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
